俺的糞ゲーその2319『プリンスオブペルシャ クラシック&2』

XBOX360やPCなどで出たこのプリンスオブペルシャ、糞ゲーである。

プリンス・オブ・ペルシャ クラシックプレイ動画
このゲーム、初代プリンス・オブ・ペルシャをリメイクした横スクアクションで、動きが速くなり難易度も
多少下がるなど初代よりは良くなったのだが、相変わらず即死の針などのトラップが多く遊びにくく同じような
地形を進んで行くのは単調で、戦闘はもっさりで爽快感がなく敵のガードが固く難しく時間制限があり時間内に
全クリしないと駄目だったりなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

プリンス・オブ・ペルシャ2プレイ動画
また、2も同じようなアクションだがこちらは最初からいきなり連戦がありそこでは一撃死で死ぬたびに最初から
始まるという超絶糞っぷりで、今回は遺跡を探索したりするが落下やトラップなどで死にやすく爽快感のない
単調な戦闘も変わらず進歩がないなど、相変わらず糞すぎて全く面白味がない。
今回はほふくができるようになったが、この糞バランスはいい加減に何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
次は時間の砂のリメイクが出るらしいが、どうせまた即死だらけで戦闘もしょぼいものになるに違いない。
inserted by FC2 system