俺的糞ゲーその2282『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』

また出たこの妖怪ウォッチゲーム、糞ゲーである。

妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~PV
このゲーム、今回はなぜかダウンロード専用でアニメと同じく学園モノになったのだが、戦闘は妖怪バスターズの
ような見下ろしアクションになったが相変わらず効果音がしょぼく攻撃も単調で爽快感がなく、仲間にした
妖怪は装備することで一緒に戦ってくれるが操作はできず変身して戦う要素もあるがしょぼさは変わらず、
ひたすら校内やその近辺で戦うだけで冒険感はなく毎日学校まで移動する作業をやらされるなど、何とも進歩の
ない糞アクションRPGに仕上がっている。

また、キャラはろくなものがなく変身後のデザインもしょぼく主人公はたびたびラップのギャグをするなど寒く、
ダンジョンは無駄に長く敵は急にやたら強くなる糞バランスで巨大ロボットが戦う格闘ゲームのようなバトルも
あるが攻撃方法が少なく単調で爽快感もないなど、色々と糞すぎてすぐに飽きる。
迷走っぷりも酷いが、いい加減にこのつまらない糞バトルは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
もはやパッケージで売ることすらできなくなったということで、これで終了して欲しいものである。
inserted by FC2 system