俺的糞ゲーその2135『THE DARK PICTURES: MAN OF MEDAN』

アンティルドーンのスーパーマッシブゲームズが開発したこのホラーゲーム、糞ゲーである。

マン・オブ・メダンプレイ動画
このゲーム、幽霊船を探索するホラーADVなのだが、カメラは昔のバイオのようにコロコロ変わるタイプで分かり
にくくQTEがいきなり発生したりなどうざく、おどかし演出はあるが何も起きないつまらないシーンが多く
恐怖感がなく退屈で、選択肢やQTEによって分岐していきキャラが死んだりするがすぐにやり直しができず
ムービーはやたら長くスキップもできないなど、何とも酷すぎる糞ADVに仕上がっている。

また、キャラは地味で特徴がなく何の魅力もなく、ストーリーは5人の若者がダイビングをして遊んでいたら
謎の集団に捕まり脱出するために隠れたり逃げたりするというものだがやたら幻覚が多くだらだらと無駄に長い
だけで何の盛り上がりもないなど、糞すぎて全く面白さというものがない。
今作は第1弾でシリーズものらしいが、ホラーゲームならもう少し恐怖感というものが欲しいところだろう。

というわけで、今回も糞だったスーパーマッシブゲーム。
これで終了して欲しいものである。
inserted by FC2 system