俺的糞ゲーその2128『じゃじゃ丸の妖怪大決戦』

忍者じゃじゃ丸コレクションに収録されたこの新作じゃじゃ丸、糞ゲーである。

じゃじゃ丸の妖怪大決戦PV
このゲーム、初代と同じく忍者が手裏剣などで妖怪を倒していくサイドビューのアクションなのだが、HP制になり
ステージセレクトも可能になったのは良いが効果音が劣化しておりいまいち気持ち良さがなく、ステージは敵を
倒しても増援が出現するなど面倒な作りで敵の種類は増えたがどれも似たような攻撃で単調で、ステージクリア後に
ボスが登場するステージもあるが自分のHPは減ったままで敵は無駄に固く強くしかも死んだらまたステージの
最初からやらなければならないなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

また、ガチャで入手した敵キャラを使うこともできるがどれも大して変わらずコインを集めないと解放できず、
パワーアップアイテムはシティコネクションの車や豚に変身できるものや全ての敵をスタンさせるものが加わった
程度で、カエルで敵を食べるお馴染みのアイテムは取ると謎のラップが流れるなど寒くBGMをファミコン風に
変更できる機能もあるが効果音は変わらないなど、色々と糞すぎてすぐに飽きる。
そもそもコレクションではなく単品で500円以下で配信しろよ、という感じだが、新作ならもっと色々な忍術を
使えるようにすべきだろう。

というわけで、久々に出たが糞だった今作。
結局ファミコン版の方がまだましということで、シティコネクションはこれで終了して欲しいものである。
inserted by FC2 system