俺的糞ゲーその2127『ドラえもん どこでもウォーカー&緑の惑星ドキドキ大救出』

アドバンスで出たこのドラえもんゲーム、糞ゲーである。

ドラえもん どこでもウォーカープレイ動画
このゲーム、ドラえもんのキャラが数字を止めてポイントを稼ぐボードゲームなのだが、マス目がなくどこに進んで
いるのか分からないという糞っぷりで、必ず5人で戦うため自分の番が回って来るまでが長すぎてテンポが悪く
土地を買って奪ったりもできず単調すぎて飽きるなど、何ともつまらない糞ボードゲームに仕上がっている。

ドラえもん 緑の惑星ドキドキ大救出プレイ動画
また、緑の惑星ドキドキ大救出は銃で敵を倒して進む見下ろしアクションシューティングなのだが、爽快感がなく
キャラは最初から全員切り替えられるがどれも大して変わらず、マップが無駄に広くボスのいる場所まで行くのが
面倒でボスは無駄に固いなど、これまた色々と酷すぎて即飽きる。
何をしたいのか知らないが、このテンポの悪すぎる作りは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったドラえもんゲーム。
最近のも酷いが、もう少し普通に楽しめるまともなものを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system