俺的糞ゲーその2075『ダークサイダーズ3&バットマン:アーカム・ナイト』

PS+のフリープレイになったこの洋ゲー、糞ゲーである。

ダークサイダーズ3プレイ動画
このゲーム、今回は主人公が女になったのだが、洋ゲーらしい怖い顔で目玉もなく魅力はなく、攻撃はチェーンで
行うが爽快感はなくマップが分かりにくく目的地すら表示されず、一番簡単な難易度でもあまり簡単ではなく
チェーンを地形に引っ掛けて進むポイントが多いが判定が分かりにくかったりボスまでがやたら長かったり
ロードも長いなど、何とも進歩のない糞ゴミアクションに仕上がっている。

バットマン:アーカム・ナイトプレイ動画
また、バットマンアーカムナイトはお馴染みの撃たれ弱いバットマンを操作して戦うアクションで、相変わらず
戦闘ではスローになる糞演出が発生したり効果音もしょぼく爽快感はなくあちこち調べさせられる面倒な捜査を
やらされたり、マップが無駄に広くミニマップすらなくいちいち車に乗って目的地まで行かされたり戦車モードで
単調なシューティングをやらされたりムービーも無駄に長いなど、これまた糞すぎて即やめたくなる。
何がしたいのか知らないが、いい加減に普通にサクサク進める3Dベルスクアクションにすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
バットマンはまた新作が出るらしいが、いい加減に終了して欲しいものである。
inserted by FC2 system