俺的糞ゲーその2062『ジグソーワールド&ジグソーアイランド』

日本一ソフトウェアが出したこのPSゲーム、糞ゲーである。

ジグソーワールドプレイ動画
このゲーム、ひたすらジグソーパズルを完成させていくゲームなのだが、一番簡単なモードでもピースを回転させ
なければならないのはうざく、CPUと対戦できるモードもありなぜかそこでは回転がいらないのは良いが1試合で
3枚の絵を完成させなければならずだるく、敵のピースを黒くしたり犬が答えを教えてくる能力などが使えるが
不思議のアリスがモチーフなストーリーの割には絵は実写のサーフィンやビーチやCGの車だったりと合っておらず
似たような絵が多かったりろくなものがないなど、何ともつまらない糞パズルゲームに仕上がっている。

ジグソーアイランドプレイ動画
また、続編のジグソーアイランドでは富士山や日本の城や葛飾北斎の絵などが登場し回転もいらなくなったものの、
他はろくな絵がなくイラストもセンスが悪くなぜかストーリーモードがなくなったり対戦モードは3枚の絵を完成
させる無駄に長い糞システムだったりなど、相変わらずいまいちな出来なのは進歩が見られない。
こんなどうでもいい写真やイラストにするなら普通に名画や観光名所にすべきであり、対戦もテンポ良くすべきだろう。

というわけで、昔からろくなものがない日本一ソフトウェアゲーム。
次はディスガイア4の移植を出すようだが、早く終了して欲しいものである。
inserted by FC2 system