俺的糞ゲーその206『キキトリック』

キキトリック
聞き取りにくい音を聞いて何と言っているかを当てるこのゲーム、糞ゲーである。

このゲーム、とにかく基本がつまらない。
雑音のような音を聞いて何と言っているかをクイズ形式で当てたり、同時に鳴る音を聞き分けたりと、
色々なパターンがあるが、単にそれだけであり、そこには何の楽しさも驚きもなく、
こんなの分かった所でどうすんだよ、と言う虚しさが終始つきまとう。
まだこれで音だけでなく視覚的な問題など、色々な問題が収録されていれば良かったのかもしれないが、
こんな偏った問題だけをやらされても面白くなく、すぐに飽きる。
実際、3人目の出題キャラまでやってみたが、早くもやる気は失せてしまった。

社長が訊くによると、こんなゲームに4年半も掛けたというから非常に恐ろしい。
これでは首相官邸ホームページのリニューアルに4500万円掛けた国以上の馬鹿らしさである。
しかし、他の企業が納期に追われて中途半端なものを無理矢理販売して後でDLCで補完&バグを修正、
などということをやっている中、だらだらと金を掛けて作れるということは幸せなことだろう。
開発期間6年以上のドラクエ10やヴェルサスFFはいまだに発売日が決まっていないが、
盛大にコケることを期待したい。
inserted by FC2 system