俺的糞ゲーその2054『コードヴェイン』

バンナムが出すこのダークソウル系アクションRPG、体験版をやってみたが糞ゲーである。

CODE VEIN PV
このゲーム、アバターキャラを作り剣などでモンスターと戦うアクションRPGなのだが、動きはもっさりで効果音も
しょぼく爽快感がなく最初は武器が弱く敵がやたら固く、攻撃はスタミナが必要で邪魔くさくミニマップはなぜか
足跡しか表示されず分かりにくくレベルは手動で上げるシステムだが死ぬと経験値を落とす糞仕様で、1レベルで
攻撃力が1しか上がらずボスはやたら攻撃力が高く回復できる回数も少なく死ぬと大分前に戻されるなど、何とも
つまらない糞アクションRPGに仕上がっている。

また、アバターは顔自体は普通だがガスマスクのようなものをつけて戦う魅力のないデザインで敵デザインも
良いものがなく、イベントムービーが無駄に長くスキップしたくなる作りで特定のポイントでは仲間が一緒に
戦ってくれるが難易度は選べずロードも長いなど、色々と糞すぎてすぐに飽きる。
仲間がいる分他の死にゲーよりは楽だが、いい加減にこの糞バランスは何とかすべきだろう。

というわけで、ダークソウルや仁王と同じく糞な今作。
次は仁王2が出るが、糞バランスゲームは全て消滅して欲しいものである。
inserted by FC2 system