俺的糞ゲーその196『ワンピース 海賊無双』

ワンピース 海賊無双プレイ動画
ワンピースのキャラが登場するこの無双、糞ゲーである。

このゲーム、北斗無双に比べれば動きがスピーディーになり、コンボの種類も色々と用意され、
アクションはそれなりに楽しめるのだが、そこはコーエー、今回も糞システムを見事に取り入れている。
今作では、ルフィを主人公としたメインのモードがあり、そこでは原作と同じストーリーが語られるのだが、
イベントムービーでやたらQTEが発生して非常にうざい。
しかも、それだけではなく、ステージ中に足場を上って進むような部分があり、そこが全てQTE操作という
糞っぷり。進むルートも分かりにくいため、間違ったルートへ進んで再び元の場所に戻る、ということが
起こりやすく、地獄のQTEループを何回も体験させられる超絶イライラゲームと化している。
他にも、ナミを置いて仕掛けを起動させて再び背負って進む糞ステージなど、これのどこが無双なのか?
と思わせるひどいステージが満載である。

せっかくアクション部分は良くなってきている無双だが、余計なシステムで糞ゲーと化す馬鹿っぷり。
VITAの三國無双も、アクションは良いが、余計なタッチ操作で台無しにするなど、蛇足が痛い。
原作が超人気漫画なだけに、今後もキャラやステージが追加された続編が出るだろうが、くだらないシステムを
取り入れてぶち壊すのは、いい加減にやめて欲しいものである。
inserted by FC2 system