俺的糞ゲーその1608『モンスターハンター:ワールド』

PS4で出たこのモンハン、糞ゲーである。

モンスターハンター:ワールドPV
このゲーム、今回はマップのエリアの画面切り替えがなくなりグラフィックもよりリアルになったのは良いのだが、
相変わらず動きがもっさりで敵は異様に固くひたすら単調な攻撃で何度もダメージを与えないと倒せないという
面倒くささで、敵は弱ると逃げるためいちいち追いかけなければならなかったりマップは無駄に広く複雑で
ミニマップは表示範囲が狭く分かりにくく、なぜか敵を斬っても血が出なくなったりダメージが数値で表示
されるが小さすぎて分かりにくくスタミナや切れ味ゲージや時間制限など余計な要素があり邪魔くさく敵の
攻撃力がやたら高く回復アイテムは少ししか持てないなど、何とも進歩のない超絶糞アクションに仕上がっている。

また、今回もレベルがなく装備でしか強くならない上にその装備も弱く攻撃力も耐久力も低く、装備の生産や
強化はいちいち素材が必要で一式揃えるためには何度も同じモンスターを倒さなければならなかったり、
アップデートで強力な武器や防具がもらえるようになったがそれでも難しく武器を最大に鍛えてもまだ敵が
固い糞バランスで、ストーリーでもオンラインプレイが可能なのは良いがオフラインでは人間キャラを仲間に
できずマルチプレイ時はモンスターが更に固くなったり、クロスやダブルクロスにあった狩技が廃止されたり
戦闘中に他のモンスターが現れて邪魔くさかったりターゲットのモンスターがどこにいるのか分からず痕跡を
ひたすら探して調べさせられたり、マグダラオスという巨大なボスはひたすら大砲などの弾を運んで攻撃する
など全く面白味がなくストーリー上の仲間キャラも魅力がなくロードも長いなど、色々と酷すぎてすぐに飽きる。
これでも今回はストーリーが強化されたが、いい加減にこのテンポが悪く爽快感が皆無な糞アクションを
何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
今回はPS4なだけに本体を持ち寄って遊ぶことはできず定価も9698円とやたら高いが、それでもまた売れまくるのか?
注目である。
結果:初週135万本、累計194万本の大ヒット

※その他の糞仕様
・後半はモンスターの痕跡をいくつも探す面倒な作業が発生
・波動拳と昇龍拳を出せるジェスチャーを各400円で販売するぼったくり糞商法も開始
・FFとのコラボでベヒーモスと戦えるようになったがやたら固い上に即死攻撃までする始末
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