俺的糞ゲーその158『週刊トロ・ステーション』

週刊トロ・ステーション
トロがニュースを配信するこのツール、糞である。

このツール、普通にニュースを配信するだけではなく、トロやクロがギャグを織り交ぜながら話すのだが、
これが寒く、つまらない。しかも、無駄に長くテンポが悪いため、気軽にニュースを見ることができない。
部屋に飾るグッズを購入するためのみゃイルを入手するためにつまらないニュースを見る。
これがこのニュース唯一の存在価値である。

そしてこのツール、一番ひどいのが、プラチニャ会員という有料会員にならないと、バックナンバーを見たり
家に住むことすらできないということである。
今まで無料でできていたことが、有料になるというこの馬鹿らしさ。完全にユーザーをなめている。
しかも、まいにちいっしょの時はニュースを毎日配信していたくせに、それが週刊になるという手抜きっぷり。
手抜きになって有料になる。最悪のコンボである。

これとは別に、SCEはプレイステーションプラスという有料サービスを提供しているが、これもひどいの一言。
試しに今月のコンテンツを見てみると、
・IQFINALが無制限にプレイ可能
・俺の料理が一定時間プレイ可能
・クラッシュ・バンディクー3、ピヨタマ、LIMBOが割引で購入可能
と、これだけである。
あまりにもしょぼいこのサービス。もはや存在意義がわからない。
個人情報流出事件時のお詫びゲームのラインナップもひどかったが、これらのサービスには全くやる気が感じ
られない。
他にも、一向に日本人向けアバターを配信する気配がないプレイステーションホームや、何をしたかったのか
わからないPSムーブなど、PS3関係には謎のコンテンツが目白押しである。
今後出るPS VITAは、値段や性能やラインナップの面で期待されているだけに、再びしょぼいコンテンツを配信
しないよう、SCEには気をつけてもらいたいものである。
inserted by FC2 system