俺的糞ゲーその1524『NewみんなのGOLF』

PS4で出たこのみんゴル、糞ゲーである。

NewみんなのGOLF PV
このゲーム、今回は既存のキャラではなく自分でアバターを作ってゴルフを行うシステムになったのだが、顔が着ぐるみ
のようないまいちなキャラしか作れずカメラがキャラから遠くなり迫力がなくなる始末で、オート以外はパターもボタンを
3回押さなければならずコースの最初は打つ位置を移動して決めなければならなかったり、隣のコースも同時に表示される
ためごちゃごちゃして分かりにくくトーナメントではNPCが同時に打ったり動き回ったりと邪魔くさく、ショット音も
いまいち気持ち良さがなく1度に全コースを読み込むせいでロードがやたら長いなど、何とも余計な変更がうざい
糞ゴルフに仕上がっている。

また、今回はゴルフ以外にも釣りができるが無駄にシビアだったりカートにも乗れるがグリーンなどを走るだけで
特に面白味はなく、ショット後の演出のスキップ機能はあるが早送りはできずコースは3つめ辺りからやたらOBが
増えて遊びにくく、しかも全部で5コース+特典1コースしかなく他は今後配信されるらしいが現在配信中の1コースは
756円もするぼったくり仕様。
3DSのマリオゴルフにも課金があったが、あれはまだ基本が10コースで課金は2コース600円だったわけで、定価も
こちらの方が高いことを考えるとふざけすぎていると言えるだろう。

というわけで、やはり糞だった今作。
スマホ版は操作がやりにくくロードも長いなど更に酷い出来だったが、結局進歩がないということでそろそろ終了して
欲しいものである。
inserted by FC2 system