俺的糞ゲーその1420『パラノイア&サイコチェイサー&バーニングエンジェル』

ナグザットが開発したこのシューティング、糞ゲーである。

パラノイアプレイ動画
このゲーム、奇怪な謎の生物を倒して進む横スクシューティングなのだが、その場復帰がなく難易度も無駄に高く効果音も
悪いという糞っぷりで、ステージは長めでボスも無駄に固くパワーアップは勝手に動くオプションの攻撃方法が変わるだけで
自機のショットは変わらずやりにくいなど、何ともつまらない糞シューティングに仕上がっている。

サイコチェイサープレイ動画
また、サイコチェイサーは謎の人型ロボットを操作して進む縦スクシューティングなのだが、ステージは同じような敵の
パターンが繰り返されるだけで単調でこれまたやたら長くその場復帰もなく死ぬと大分前に戻されるといううざさで、
敵のデザインは魅力がなく色違いの中ボスが何度も登場したり武器は切り替えられるがどれも攻撃範囲が狭く使いにくい
など、これまた何の魅力もなく面白味がない。

バーニングエンジェルプレイ動画
更に、バーニングエンジェルはSF縦スクシューティングで難易度選択可能でHPが多めなのは良いものの、なぜか残機がなく
コンティニューもないという意味不明っぷりで、ステージがやたら長く効果音もしょぼく敵がやたら下から出現したり
ボスの弾が速すぎて避けるのが難しいなど、相変わらず酷い出来なのは全く進歩が見られない。
女キャラが乗り物に乗って戦うのはナムコのバーニングフォースを真似たのか知らないが、この糞バランスはいい加減に
何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったナグザットゲーム。
ナグザットはその後加賀テックになり子会社の加賀クリエイトに事業を受け継ぎ結局それも消滅したらしいが、これだけ
色々とゲームを出しながらどれもセンスが感じられないのは終わっていると言えるだろう。
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