俺的糞ゲーその121『デッドライジング』

デッドライジングプレイ動画
あの稲船がプロデュースしたこのゾンビゲーム、糞ゲーである。

このゲーム、まずアクションに爽快感がない。移動速度は遅く、動きはやたらもっさりしている上に、武器には
耐久度があり、すぐに壊れる。せっかく無数のゾンビを倒しまくれる素材があるのに、これでは面白くない。
しかも、常に時間が流れていて、決まった時間に特定の場所にいないとイベントが発生しないなど、
非常に面倒である。
また、人間を救出するイベントがあるのだが、その人間が勝手にゾンビに突っ込んで死ぬからもはや話にならない。
他にも、敵が多くボスはやたら強い上にセーブポイントが少なかったり、レベルが上がりにくかったり、
ロードが多く長かったり、やたらに無線が入ってきてその間は攻撃できなかったりと、駄目な部分が満載である。

こんなゲームを出して、日本のゲームは終わった!これからは世界!などと言い張る稲船。
確かに、ゾンビは海外で人気があり、このゲームも海外では売れたようだが、同じカプコンが出したモンハンは
日本のみで更に売れているわけで、どこが終わっているのか意味がわからない。
最近はカプコンを退社し、独立したようだが、この分では成功することはできないだろう。
inserted by FC2 system