俺的糞ゲームクリエイターその9『増田順一』

このゲームクリエイター、糞である。

このクリエイター、ゲームフリークの社員でクインティやヨッシーのたまごの作曲から入り、ポケモンの
初期は作曲やプログラムも担当し、ポケモンクリスタル以降は作曲+ディレクターやプロデューサーとして
関わっていくのだが、弱点を突けばほぼ一撃で死ぬ単調なゲームシステムは変わらず進歩がなく、インタビューに
よれば技が4つしか覚えられないのはユーザーの個性を出すためなどと語っているが、別に戦闘でどれを使うかで
十分個性になるだろ、と言いたくなる意味不明っぷりで、インターネットでプレゼントされたものを家で受け取る
だけでは想い出に残らないと言って各地のイベントでのポケモン配布を正当化しているが、ならゲーム中で
想い出に残るようなイベントを作ってもらえるようにすれば良く、ポケモンソード・シールドでは過去作から
持ってこれないリストラポケモンが大量に発生し、ハードが進化しグラフィックを作るのが大変だったからと
言い訳していたが、その割には過去作から3Dモデルを流用していたり、そもそもダイマックスなど余計な要素を
入れて作業を増やすなよ、と言いたくなる。
他にもリストラポケモンのベイリーフが好きなユーザーのツイートになぜかリプライを送って炎上したりした
らしいが、理由をつけて言い訳をしながら糞仕様を入れるのはやめるべきだろう。

というわけで、ポケモンと同じく駄目なこの糞クリエイター。
そろそろ引退して欲しいものである。
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